ツーリング

久〜し振りのツーリング。
なんやかんやでツーリング予定はあってもなかなか参加出来てなかったですからねぇ、何ヶ月振りだろうか。
 
前日まで台風で雨がかなり降っていたのでどうなのかと思っていましたが、今日は雨振らなさそうな感じ。
今回も走行する所は主に山道、台風の影響できっと道が荒れてるんだろうなぁと思っていましたが。
案の定砂砂利が浮いてたり、大きな木の枝が落ちていたり、山から水が結構な勢いで湧き出ていたり・・・
最近は基本的にのんびり走行なので、多少の障害が有っても回避に苦も無いし別に問題無いっちゃ問題ないんですけどね。
でもクリアな状態に比べると多少は気を使う、のんびり走ってるとすぐ眠くなる性質の自分には調度良いアクセントか、まーそれでも途中眠くなりましたが。
 
今回の目的地 

到着したはいいけど、木曜が休みだったっていう(ズコー)
温泉とかもあったみたいですが、休みなら仕方ないと諦めて隣接してる食堂で冷やし中華を食べて帰路へ。
 
今回、走行距離自体は片道100Km程度の軽いツーリングだったので時間的にも余裕が有って自分には調度良い感じでしたね。
次のツーリングは夏休み、8月に予定してるとの事ですがー。
嫁さんが出産を控えているしスルーせざるを得ないかな、梅雨も明けたし台風も通過したし、通勤でちょいちょい乗れればいいか。