ハンターサポートコース

仕事が12月分に入り、勤務時間が伸びてきました。
リーマン・ショックの影響で去年は仕事が少ない状態だったのが少しは改善されてきたんですかね?
ようやく少しプライベートで自由に使える時間が増えた感があったのですが、それも束の間という感じでしたね。
 
MHF
暫くまともな情報収集をしていない間になんか変な物も追加されたようで、今回は『アシストコース』という物に焦点を。
Q.アシストコースってなんぞ?
A.レジェンドラスタをプレイヤーに同行させる事が出来ます
 
更に良く分からなくなった・・・
んじゃーレジェンドラスタってなんぞ?という事ですが。
 
レジェンドラスタ
平たく言うとラスタ(頼狩人:CPUハンターが一緒に戦ってくれる)の上位版。
ラスタが剛種武器を所持している
ラスタが常時火事場餓狼状態
 
この時点ですでになんかひどいですね。
剛種クエストに関しては剣士のレジェンドラスタ(通称レスタ)は火事場餓狼じゃなくなるらしいです。
弓のレスタならそのまま火事場餓狼状態みたいですが。
モンスターとある程度距離取れてて餓狼効果で回避もする弓レスタが生存率高くて優秀らしい。
 
このアシストコースの他の利点というかこっちが本命というか。
レスタとレジェンドプーギー分のクエスト報酬が貰える
契約期間中は激運状態を維持
ギルド貢献ポイントが2倍
 
最後に。
3日間(72時間)で980円になりますお客様^^
 
うん、なんか色々ひどいな。
有効に使えば確かに便利っちゃ便利なんだろうけど。