清めの塩

背中が痛い。
時々痛くはなるんですけどね、このタイミングで痛くなるか・・・と。
この負のスパイラル、何か憑いてるんじゃないかと思えてきてなんとなく塩を体に振っておきましたw
 
MHF
フロンティアクエスト、沈黙の大剣・冠婚の章。
新しく配信されたクエストでサイレントディケイド(リーチ長)という氷大剣が作れるらしいです。
前にあった銀火竜銃槍【焔天】(ガンランス)が作れるクエストの大剣版クエストって感じなんでしょうかね?
この大剣は氷属性特化の大剣みたいです、強化すれば最終的に氷属性1300になるとかどうとか。
しかしまぁこの武器作るのが結構面倒でして、生産するのに『冠婚つらら』という新素材が99個必要で、次の強化に『千年雪』という新素材が更に99個。
 
ちなみに
サイレントディケイド 攻撃力576 氷属性400
  強化先↓
サイレントミレニアム 攻撃力672 氷属性650
 
こんな感じなので氷属性1300の所まで強化するのはかなり大変なんじゃないかと・・・
生産素材自体は1クエストで複数個(2個以上とか)出たりするので思ったよりは苦労しないんですけど、やっぱり大変なのは大変なのかな。
猟団プーギーの報酬術と超激運の御守りが合わさった時は1度に冠婚つらら×14個とか出たりしたので運が良ければサクッと作れるのかな?
最終強化まで何段階に分けてくるのか、倍率10刻みだとすると9段階か?流石にそれはしんど過ぎるぞ。