首だったり体重だったり

久し振りに首の痛みから解放されました
さて、次にまた痛くなるのはいつになるのか、出来れば痛くならないままでいて欲しいが
 
首の痛み対策という事で最近枕を新しくしました
店の人に見てもらって自分に合った枕ってのを選んでもらいました
実際の所は布団との兼ね合いもあるので本当の意味でのベストチョイスとはいってないのでしょうが、まーそれなりに首への負担が少なくなる様なチョイスをしたつもり
これが本当に効果的に働くかどうかはわかりません、でも気休め程度でもやれる事をやりたい感じなのです
 
ウェイトアップの方は順調に(?)増えてきてはいる様子
スタートしてから現状で2kg増加はキープ出来ている感じ、まー2kg増加でようやく元の体重に戻ったとこなのでここからが本当のスタートラインでしょうけど
大体3ヶ月で1kgぐらい増やせてて個人的な目標体重までは残り+8kg
つまり同じぐらいのペースで増やせていければ2年後ぐらいに目標体重に到達するってわけですね
急激に増えてもあれですし、このぐらいのペースでの増加はむしろ望ましいぐらいか
 
首が痛くなってる間、トレーニングを休んでたら急に体重増えた気もするのがなんともはや
レーニングって言ってもホントに軽いトレーニングなんですけどね、やるやらないで結構違いがあるのかな?
脂肪だけで体重増えても切ないので体重の伸びが遅くなってもなるべくトレーニングは継続したい所
最近手足の冷えがあんまり感じなくなってきた、というか暖かいと感じる事も
これから冷え込んでくるとどうなるのかわかりませんが
ふと『太陽のガントレット』を思い出しました、これはわかる人だけわかってくださいw