コース脇練習会

ここの練習会久し振りで半年以上は来れてないなって思ってたんですが、日記遡ってみたら丸1年ぐらい参加出来てなかったようです
いやぁ、それだけここの所仕事が忙しかったって事ですね


季節的に気温も低いし、暖かい時間も短いという事でいきなり計測コース作って計測開始
路面は冷えてますね、触ってみると冷たい


コース図も動画も載せれる物が無いので結果から色々と
今回は集まった中で一番成績の良いktymさんのタイムをベースに
ktymさんベスト:1分30秒810
ktymさん106%設定タイム:85秒669
自己ベスト:1分43秒117
ktymさんタイム比:113.55%
ktymさん106%設定タイム比:120.36%


と、まぁざっとこんな感じ
タイヤがウォーマーを使用しているα-13SPと普通にコースで温間状態にしたM7RRなのでその分でも差が開いてるのはあるとは思いますが、それにしても差を付けられ過ぎてるかな
今回も上手く転がしてグリップ力依存が少ない走らせ方をしてたのですが、浜名湖の時よりは少しバンク角増やせて走らせれてたのか旋回の最後の方で舵角を切り増した時に動力足りなくなり過ぎて失速ゴケというのを2回やりました
バンクはそれなりにしてて失速ゴケするぐらいまで速度落ちてるのでダメージが殆ど出ないコケ方の中では悪くないコケ方ではありますが、切れ角が増えた分をしっかり活用出来る様にするには動力とのバランス調整は必須なので、ここの感覚を体に覚えさせるのが今後の大きな課題ですね
今年の頭ぐらいも似た様な事試してコケてて、最終的には良い結果が出せる様になってきた大きな部分でもあるので切れ角増やした分がちゃんと機能すれば来年の結果にも繋がるはず


来年は最低限115%切るぐらいを目標に頑張りたい所ではあるので、現状のままだと結構マズいです