第31回狩人祭終了→褒賞祭へ

久し振りに少年ジャンプが兄貴から家に届けられました、計3冊。
一度に来ると一度に大量に読む事になるので時間が結構掛かるんですよね、それでも読むけど。
 
MHF
狩人祭が終了して褒賞祭へ移行、今回の自猟団の入魂結果。

今回はシークレットクエストが事前に公開されていたのでもう少し平均値が上がるかなぁと思っていたんですが、うん、まぁそんなもんだよね。
 
個人韋駄天杯(大剣部門)の結果の方は評価Sの57位という感じ、そこまで時間掛けなかった割にはまずまずの結果は残せたかな。
 
今回の狩人祭の特別企画としてHRP(ハンターランクポイント)が通常よりも多く貰えるクエストが今週配信中。
SR(スキルランク)上げるなら丁度良い機会かもしれませんね。
ちなみに密林下位リオレイア亜種の狩猟で2200ポイントという感じ、ソロでやるには多少めんどい相手だけど普通に美味しいクエスト内容かな。
プレミアム課金のクエストと違って誰でも受けられるので、誰でも簡単にHRが上がっていけるって事ですがー、地雷増殖に拍車が掛かる気がする。
PC版の方はMHFのサービス開始から大分時間が経ってて今更ぐらいだからまだいいけどXBOX版の方はHRの高さに見合わないHRの人が急増するんだろうな・・・
 
ギルド貢献ポイント2倍と猟団ポイント2倍は地味に美味しいのかなぁ。
ギルド貢献ポイント2倍は自分にじゃなくてラスタを借りてる相手側に2倍なんですけどね。