今年の駅伝

毎日書く様な事もあんまり無いのでなんとなく思い出した話。
 
今年また会社の駅伝大会に参加する事になりまして。
組長『おい!HELLION、1区頼んだぞ』
H『え、1区とかガチで走る人ばっかりじゃないですか・・・』
組長『今年はそんなに頑張って走らんでも大丈夫だ』
H『?』
組長『アンカーやる奴がコスプレして走りたいって言ってるからな、死神装束と自作の斬魄刀持って走るらしいぞ』
H『それなら自分が1区でもいいかな』
 
毎年なんかしらのコスプレして走る人はいたりするんですが、自分達の所でコスプレしてる人ってのは初めてですかね。
それにしても組長の口から斬魄刀って単語がスラスラ出てきた事にちょっと驚いたw