プチ練習会(浜名湖)

いやぁ、寒いです
走ると汗掻くので走る時は薄着になるんですが、着てる物を脱ぐのがしんどいw


今回はアクセル戻した所からブレーキを掛ける速度に注意して走行
今回の計測コースは4月8日(日)に大磯ロングビーチで行われる須藤元気さん主催のモトジムカーナの仮コース
練習会場のスペースがスペースなので実際の大きさよりも小さく作る必要がありましたが、そのせいもあって回転らしい回転もほぼ無いですがなかなかジムカーナっぽいコースにはなってます


たく。さんが34秒台
自分のベストが大体39秒フラット近く、単純に計算すると114.70%
ですが、自分よりもタイム早い人が一杯なので正直あと1秒、38秒フラットぐらいまでもってく必要がありそうですが全く届きそうにありません・・・
たかが1秒ですが、されど1秒。これがコース秒数30数秒となると1秒の重みも凄いです


ブレーキの使い方を変えた事で今までと違う感覚で走れてはいるんですが、タイムとして良い方向に反映されているかというと落ちてはいないものの速くもなっていないという感じ
しかしながら「お、ここは今までより良くなってるな」と感じる部分もあったりするので単純に習熟度合いが足りてないのでしょう


特に足りてない部分としてはやはりアクセル開度ですかね
ブレーキ速度を増しても車速がほぼ変化出来てないのでイマイチ速さとして変換が出来ていない
速度上げるとタイヤが先に限界にきてしまいそうなのでなかなか上手く突っ込めないのと、ブレーキ操作がまだ荒いのと両方
うーん、速くなるのは難しいですねぇ