TSRAキョウセイオールナイト練習会

前日の夜に会場に向かって翌朝から
会場に向かったのは夜なのですが、大分冷えてきましたね
いつものコンビニで一度休憩してもう一度走り始めると冷えたα-13SPが滑ります
バイクを練習会だけでなく普段使いもする自分としてはα-13SPの使用は季節的にそろそろ限界かもですね


練習の方は今の所はやはり車両の切れ角変更によって変化させなければならなくなった使い方に慣れる事ですかね
ばどみゅーみんさんの話ではタイム比105%ぐらいまではいけるという事みたいなので目標値としてそのレベルの走りがどうしたら出来るかを今後考えながらやっていきたいですね


今回の計測コースのコース図

基本的なコースレイアウトは7月15日の定例フルコースと同じ、パイロンの間隔や配置角度は違ったりしますが


今回の走行動画
https://www.youtube.com/watch?v=W5TaGBniC7c&feature=youtu.be


今回の最終的なリザルト
仮想トップタイム:1分17秒秒711
自己ベスト:1分29秒383
仮想トップタイム比:115.01%


んー、115%切れませんでしたね・・・
前回の定例フルコース時のベストのタイム比が117.30%、2%程タイム比は良くなってはいますが車両の性能的にはもっと速く走れていいのでなんともという所ですかね


今回は2輪コースと違ってコースが広く、セクション→セクション間に距離があって速度が出るのでFサスのガクガク感は全体的に少なく走れてる感じ
2輪コースの狭い間隔でもこのぐらいFサス抑え込んで走れるといいんですけどね、これは実際にまた2輪コースを走ってみないとコース依存で良くなっているのか使い方がある程度良くなっていて抑え込めているのかの判断が難しいですね
走りに関しての今後の改善点としては「回転の半径がまだ大きい」という事なので折角増えた切れ角をちゃんと有意義に使いたい所、切り始めるのがまだまだ遅いんですよね


あとは動画確認してて思ったのは速度乗った所からの倒し込む処理の仕方がまだまだ緩いなぁ
切り返しも相変わらず重そうな感じで走っているのをなんとかしたいですね


今回オールナイトには参加しないつもりでいたのでフロントタイヤが大分消耗している状態で走り、万全ではなかったのですが、それでも115%が切れない理由には大してならないので消耗してても110%切るぐらいの使い方を目指したいですね
あと、今回ばどみゅーみんさんと話してて改めてoksさんの走りを観ると確かにリアタイヤを軸にする様な走らせ方で自分とは大分違う走らせ方だな、と改めて
自分はフロントタイヤを軸にして走る方だと思うので、走らせ方のバリエーションとしてまだまだ色々と考える事がありそうです