コース脇練習会

今年の近場の練習会は今回を入れてあと2回
それが終わったらリアサスをもっと踏み込んで弄っていこう、それまでは他の使い方の方を慣らしていこう


んで、最近フロントブレーキの効きが良くなくてですね、効かない訳じゃないんですけど大分握り込まないといけない
ブレーキが効かないので細かいコントロールに関してはやり易かったりするんですけど、効かせたい時にガツッとは速度落ちてくれないのでトータルで見るとやっぱり駄目かな
細かい操作は人が上手くやればなんとかなりますけど、速度が落ち難いのは技術でなんともなりませんからね


それから今日は『左旋回のフォームが悪い』との指摘を受けまして
これは以前から自分の走行動画なんかを観てて自分でも気にはなってたんですが、やっぱり直さないと駄目ですね
どう悪いのかというと、フォームがグニャっとしてるんですよ
下半身・上半身・頭の位置のバランスが悪いので体が曲がって見えるというか実際曲がってる
見た目を気にする自分としてはやはり直しておきたいので今後は直る様に意識しよう


今日は気の抜けた走りをしてる時に失速ボテゴケもしましたし、駄目な部分が多い日でしたね
右側にコケると恐らく当たるだろうなーと思っていたステップはやはり地面と接触するようですし、このままだとその内ステップが壊れる・・・