SRH練習会(浜名湖ガーデンパーク)

スポーツライディング浜松=SRH、というのを少しでも浸透させようって事で検索用で書くだけ書いておく


SRS愛知さん共催、2回目となるSRHの練習会
台風がウロウロしていたりで雨になるんじゃないかと思われていましたが、午前中は快晴、午後にパラッとくる瞬間はありましたが、路面がウェットになる前に止んでくれたりで終始ドライでの開催となりました、ありがたいですね

路面清掃の方もそれなりに上手くやれて、大会時と遜色無いぐらいの路面状況になっていたんじゃないでしょうか


今回はこの間から本格的に取り組み始めた回転の初動をしっかりする練習
まだまだ注力して練習し始めたのが最近なので練習期間が開くと習熟度が元に戻ってしまいますね


本日のコース図


そして今回の自己ベスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=JlwLD_xvnYE


リザルト
自己ベスト:1分29秒182
仮想トップタイム:69秒フラット
仮想トップタイム比:129.24%


タイム比的にはギリギリ130%切れたってぐらいで良くはないですね、目標値としては125%前後ぐらいは目指したい所
ゴール手前の右回転、背中がカメラの方を向く辺りで左手が動いてる瞬間が見て取れるんですが、この辺がフルステアに当たってる所かな
ただ、旋回力の感覚に慣れていなかったり、制御の精度が足りてないのでバランスを崩してますね
この辺をきっちりこなしていける様にするのが現状の課題です


あと気になる所だと、やはり高速区間が遅いんですよね
高速区間なのに遅いとはこれいかに・・・
寝かしながらズバーッと行く所でリアタイヤのグリップが抜けてリアが外に流れていってしまいそうで怖い
ガッツセクションはもう少し距離削りたい所ですよねぇ、この辺もステア切る精度が上がってこれば安心して削っていけるとは思うのですがねぇ


ステアと高速区間の苦手を取り除ければ125%切るのも堅くなりそうな気はするんですよね