プチ練習会(浜名湖)

今回は浜名湖ガーデンパークの一角で練習会
とは言っても午後2時近くに行ったのでそれ程沢山走ってないというか、流石に遅過ぎて走る気力もそんなになかったというか


そんな感じで行ったのですが、現地に着くとやっぱり走ってしまうようで・・・
今回はしそGPの動画を撮ってきました
https://www.youtube.com/watch?v=81fBY_EfBcs


ベストが52秒361
前回のベストが55秒28なので2.9秒は速くなってます
元のタイムが大した事がないタイムとは言え、2.9秒の更新は結構デカいです
前回と今回とで違っている点と言えば、リアタイヤがスーパーコルサ(SC1の160)→α-13SP(180)に変わってるというのとー
この間の知立で派手目にクラッシュした影響で右の切れ角が増えてしまったという部分
フルステアするとハンドルとタンクの間に手が挟まってアクセルが回らないレベルで切れ角調整してるストッパー部分が凹んでしまっていたので、クッション入れてそれなりに元の状態に近い切れ角まで戻してはいるんですけどね、それでもほんの少しだけ増えています
もし、車両の使い方とかそういうんでなくて単純にこの微増した切れ角の影響で3秒近くタイム短縮がされているとしたら・・・恐るべし切れ角補正


パイロンの並びが前回と微妙に違うのか、それとも切れ角なのかどうかわかりませんが、最初の直スラ行って帰ってきてスタート側の方でまた戻る時にラインが少し楽でした


α-13SP
リアタイヤですが、こちらも温感1.9ぐらいでまー悪くない印象
160→180になって端の方が余り上手く使えてない感じあるのでもう少し慣れたいですね