KRiSP定例フルコース

4月に定例あったばかりですが今年2度目の定例フルコース開催
今回もコース図は貰ってきておりません


というか、結果から先に言うと途中でバイクが動かなくなり途中でリタイアとなりました・・・
走ってる途中にFIランプが点灯して「おや?」と思ったのですが、一度エンジンを止めたら再始動出来ませんでした
バッテリーの電力が低下していて電装系異常っぽいというのはなんとなく、一番よく聞くレギュレーターの死亡かと思われましたが、実際にはステーターのコイルが焼けて破損したのが原因だったようです


まーそんな訳で今回は走行動画も無しという感じですが、前回の定例フルコースでの走行でHOSOさんとmotoさんと自分との3台の比較動画をかわわきさんが作ってくださいました
https://www.youtube.com/watch?v=5q5tf7hnRyI
内訳として
HOSOさん:111.43%
motoさん:111.82%
自分:124.69%
という感じでタイム的には13%ぐらい離れてて全く勝負にならないのですが、大きな旋回部分以外ではボチボチな速度差で抑えれてるのも見て取れます
まーそれでも勝負出来る所でも負けてない訳では無くて負けてしまってるので、ここは改善点として受け止める所ですね
個人的に特に気になったのが動画45秒辺りのアクセルを当てた時に車体が起き上がって他2台に離される部分
ブレーキ時には車体が起き上がらない様に意識して、あまり意識しなくても抑え込むようにはなってますが、アクセル当てる時の抑え込みというのは出来てないみたいですね
これは今後の課題として組み込んでいこう


今回も走り的にはそんなに悪い感触はなくて、130%は十分に切っていけている感じだったのでまずまず
途中リタイアってのは今回が初でしたが、気温も上がってきてこれからタイムアタックに良い時間帯ってとこで走れなくなったのもあって消化不良感がかなり大きかったです
リアタイヤも今回で使い切る予定でしたが全然使いきれませんでしたし、予定が狂った