KRiSP計測練習(22回目)

今回はDコース、広いコースで最近あまり良い結果を出せていません
 
本日のコース図

んー、これといって難度が高いというセクションは無いかな
 
今回は走行動画無し、という事で
とりあえずリザルト
仮想トップタイム:1分20秒
自己ベスト:1分41秒164
仮想トップタイム比:126.45%
 
午前中は1分43秒台が限界でしたが、昼食中にライン取りを一ヶ所指摘されて改善したら自己ベストまでいけました
この辺は操作技術ではなく経験値の差だなぁ、自分でちゃんと良いラインを見出せる様にならなくては・・・
 
今回の126.45%、正直悪くないタイム比です
いや、個人的には結構良いです、特に広いコースとはいえ1分20秒というコースで120%中盤付近まできてるのは良い傾向です
良い所まで漕ぎ着けてる理由としては恐らく「ステアをフルロックさせるタイミングを早めてる」という所かと
今までステア切っても僅かにフルステアまで到達してなかったり、フルステアに到達するのがタイミング的に遅いというのが多かったので『ちゃんと理想通りにやり切る』というのを実践中
まだ自分の目標の半分ぐらいって所ですが、タイムにはちゃんと表れているみたいですね
今日のコースも完全にやり切れば1分40秒台はちゃんと入れれていたと思います
 
自分の苦手部分でもあるし、ちゃんと克服出来れば回転半径が安定して現状取っている余分なマージンを消す事が出来るのでなんとかしたい所