KRiSP計測練習(20回目)

今回は半日練習会、そして本日のコース

スタート直後の4本のパイロンの所、時間短縮の為のコース変更があり、1周する所はカットして次のセクションへ行く構成になりました
 
今回正確に仮想トップタイムが出なかったのでタイム比は無し
自己ベスト:1分34秒742
 
自分のベストタイムだけだと全く持って良かったのかどうか分からない所ですが、他の参加者の人達とのタイム差はいつもよりも小さくなっていたので悪くは無かったかな、恐らく130%前半〜130%切れてるかも?ぐらいなんじゃないかと
タイム差が開かない理由としては、KRiSPの2輪コースは路面改修がされてから路面のグリップが落ちているので上位陣のタイヤの使い方が少し大人しくなる為
逆に自分は普段からタイヤを使いきれていないので、路面のグリップ力が落ちていてもいつも通りの走りが出来てしまうという
自分自身も路面のグリップ力低下でビビッてタイム落としている様だとダメダメなんですが、その辺はいつも通りに走らせれていたとは思う
 
最近はタイム比の伸びが悪くなってきているのでそろそろコース攻略の方で誤魔化す事もちゃんとやっていこうかと
誤魔化すという言い方もアレですが、走れていない内からただタイムだけを意識してもダメだと考えてはいたので、そういうのもちゃんと組み込んで走り方を考えようという感じ
今でもそうだったりするんですが、自分が通れるラインというか選択出来るラインは非常に少ないので、『自分が通れるラインはこれしかない』という所から『こっちの方が速く走れるかも』という選択肢が作れる様になってきただけ良くはなっているのかな
 
あと、やはり改善したい点としては、ステアの切り方をもっと速く、フルステア切る所ではちゃんと当てるという部分
単純なステアの速度が遅いという訳では無く、勢い良く切ってフラつくのが怖いので切る速度を自分で抑えてしまっているんですよね
実際フラつく事もあるので余計に・・・
切る所でしっかり切れる様になるだけでまだまだタイムは縮められるんですよね
そして後はバンク角か、使える所ではそこそこバンクさせれてはいるとは思うのですが、平均値としてはまだ上げれるのでそこは頑張りたい所
 
段々伸ばすとこも一筋縄ではいかない感じになってきているので頑張り所ではある