コース脇練習会

雨、めっちゃ雨です
練習するって感じじゃないぐらいに・・・
 
まぁそれでも暫くしたら少しは落ち着いてきたのでウェットの中で練習
最近は相変わらずフォーム矯正が身に付くのを優先して練習、自分自身では注意してはいるもののやはり外から自分のフォームを見てみないとどのぐらい矯正が進んでいるのかがイマイチわからない
左ターンの矯正で左ターン時のステアの切れ方が良くはなっているものの、まだ感覚とズレているというか、自分で思っている回り方より回ってしまうので体が置いていかれてバランスを崩しがち・・・
良い方向に考えればそれだけ良くなる可能性があるって事だが
 
あとはフォーム矯正で体の自由度が少し増えたというか、腕に余裕を持たせる為にも前傾姿勢になりがちって所ですが、使い所によっては重心移動による荷重効果で積極的に曲げていけないものかと
単純な旋回力って所だとやはり大した旋回力の出る(小回りという意味で)作りのバイクになっていないので人間側で出来る事はなるべくやった方がいいだろう
体がいつもより余計に出る分、パイロンに接触しない様にもっと大きく入って小さく曲げる必要があるのですが、この辺のライン取りが上手く掴めていないですね
これをやって速くなるのかというと若干の疑問はあるのですが、今はスピードのコントロールがイマイチなので上手くやれば速くなるんじゃないかなぁ、たぶん
 
まぁこういう走り方はある程度スペースが無いと出来ないのでどこでも使えるのかというとそうじゃないでしょうけど
コースの狭さに四苦八苦して現状は当初の走らせ方のイメージからは離れつつあるので、もう少しアグレッシブにバイクが使えたらいいかなぁ
スライドしてもギクシャクせずに抑え込んで走らせられる様になるといいんですけどね、余程調子が良い時でないとそういう走りにはならないんですよね
滑るぐらいで走ってる時って計測なんかでもロスしてる様でタイムは悪くないんですよね