安城ジムカーナ自由練習会

今年2回目、SRS愛知主催、安城自動車学校での練習会
 
 
今回の動画(ベストではない)
https://www.youtube.com/watch?v=UeCKTBq90NM
 
トップタイム:1分12秒6
自己ベスト:1分35秒4(ぐらいだった気がする)
トップタイム比:131.40%
 
ベストであっても130%切りには届かず・・・
個人的に前回よりタイム比落ちてる原因として考えるのは、単純に自分自身があまり乗れていない
開幕からどうも左右にバンクを切り返すのが怖くて思い切れない、加速のとこでアクセル開けるとリアが滑る
終盤は大分前回の感じに戻ってきたものの、タイムは2秒近く落ちてしまい更新ならず
せめて同タイムぐらいまでは持って行きたかったですが、んー良く無かったですね
 
 
自分自身以外で気になる部分としては『クランク抜けて→次のクランク入るまで』、この区間パイロン配置が若干前回と違い、自分的にはタイム縮め難い配置になってたのかなぁ と
この区間は非常に忙しく切り返すので元々苦手な区間ではありますが、どちらかというと最後の間隔の狭い2本パイロンのとこ以外は走り易い感じではあったのですが、タイム的には駄目になってるだろうなという感覚ではありました
自分のこの感覚が正しかったかどうかは定かではありませんが
 
 
メロンさんに指摘を受けた最初のクランクの入るまでの高速区間と最後のS字〜S字の繋がりの所は意識してスピード殺さない様にはしましたが、上手くタイムを縮める効果が出てたのかどうか
今日は恐怖心でバンク角しょぼくなってたのであんまりだったのかな、前回と走る流れ的には違う感触あったというか、アクセルの開けるポイントと開度が全然違ってきてたので(平均スピードは起伏少なく、アクセル開度もなだらかな感じに)、これが良かったのかどうかがイマイチ・・・
んー、上手く活かせてなかったのかも知れませんね
 
 
今日はちょっと迷路に入り込んでしまった感じがするので、ダメなイメージは早く上書きして良いイメージに戻していきたいですね