KRiSPのんびり練習会(17回目)

タイヤをミシュランのPOWER →POWER CUPに変更しました
タイヤのグレード的にはsuper spotよりも一段階上のハイグリップタイヤで、ミシュランタイヤとしてはこれが公道で使用可能な一番上のタイヤになります
大分暖かくなってきたので、そろそろかなという所で投入、この辺までくると流石にタイヤの温度管理が必要になってきそうなので寒い時期には使えないタイヤですかね
 
 
フロント空気圧2.0(温間)

リア空気圧1.65(温間)

super sportの時よりも更に空気圧低目に、とりあえずこれで走ってて違和感はなくなったかな?ぐらい
フロントは最初2.2に設定してみたのですが、ハンドルフルロックさせて回転しようとするとハンドルが押し返されてグラグラしてしまいどうにもこうにもという感じ
これを2.0まで落とし込んだら、大分違和感なくなりました
実は完全には消えてない気がするのでもう少し落とそうかと迷ってるとこですが、とりあえず暫くはここで様子見ですかね
 
 
POWER CUPに関しては、同じPOWER CUPでも種類があって
路面温度に対して低温タイプ、高温タイプ
タイヤ形状が丸型タイプとV字タイプ
自分が現在使ってるのは低音タイプの丸型になってます、もっと気温が上がって『夏』って感じなら高温タイプなんでしょうけど、まだ時期的に早いみたいなので低温
タイヤ形状はもっとパタパタと倒して使っていくならV字なのかもしれませんが、このV字はサーキット向きなのかな、自分が使った感じでは丸型で特に不満も感じないのでジムカーナでは丸型でよさそうな気がします
 
 
さて、今回の走り的には
前回「遅い」と指摘されたオフセットスラロームの辺りで前回よりも意識してステアよりも先にとりあえず倒し込んで曲げてく方向で行ってみたのですが、やはり「オフセットの区間だけ遅いな」という評価は変わらず・・・
個人的には結構頑張ったつもりだったのですが、頑張っても遅いもんは遅いのか、これ速くなんのか?
進入でまだまだ速度落とし過ぎてるのかなぁ、速度残す分、通るライン大きめに取ってみたりと色々試してはみたもののトータルのクリアスピードは変わらなくなってる気がするんだよな
それ以外の所ではこれといった指摘受けないので大分基本が固まってきたのかなという気はするのですが
 
 
さて、どうしたもんですかね