KRiSPのんびり練習会(16回目)

今回も仕事との日程が合わずのんびり練習会の方に参加
完全にのんびり練習会の面子ばかりになると、コーススラロームでも速い部類になってきた気がします
オフセットスラロームがやはり苦手なのは相変わらずですが・・・、どうしても速度落ちるんですよね
 
 
前回ののんびり練習会で得た感触を元に今回も8の字練習
珍しく今回は8の字走行を動画に撮りました
https://www.youtube.com/watch?v=x5iy_BS_498
スピード、バンク角、回転半径、どれを取ってもまだまだという所ですが、これでも当初に比べると大分成長はしました
個人的に成長したなと思う点としては、安定感が出てきたという所ですかね
8の字やった事ある人はわかるかもしれませんが、回転が大きくなったり小さくなったりすると走るラインがズレてパイロンに寄り過ぎたり離れ過ぎたり、そこを走りながら良い位置に戻そうとするとやっぱりギクシャクしてしまって綺麗に走れなかったりするのですが、今回動画撮った限りではそういう部分が大分解消されてきたかな、と
 
 
今日ハッとした点としては「コーススラロームしてる時と8の字やってる時と走ってる感じ全然違うよね」って言われた点
どうも8の字してる時とオフセットスラローム区間の走りだと8の字の方が上手く走れてる印象らしい
個人的に苦手な8の字の方が良く見えるって事はオフセットスラロームの時は相当ダメな感じの走りになってるんだろうな・・・
んー、相当前に指摘されてた『バンクさせるのがゆっくりかな』ってのがオフセットスラロームで出てるんだろうな
8の字の時なんかはとりあえず倒してから考えようって感じでやってるから、それをオフセットスラロームの所でもちゃんと出してバンクさせた状態でコントロールしてライン上手く変えていける様にしないと速度残せないってとこなんでしょうかね
 
うん、頑張ろう