知立計測練習会

知立の計測練習会は今回が2回目ですね
 
 
前回かなりキツかったコーススラロームのスタート直後の右ターンしてすぐの直線スラローム
リアサス調整を変えた現状だとそれ程キツいという程でもなくなりました、コース的に厳しいのはやっぱり厳しいのですけどね
ここの部分はフロントブレーキうんぬんは活かす所が自分には無かったので、単純にリアサスのお陰だよなぁという感じ
 
 
そして計測コースの方
基本は一緒なんですけど、前回と若干パイロンの配置がズレるぐらいの感覚で違っていて前回よりキツい
でもこの配置が恐らく正規のパイロン配置で、前回のパイロン位置がズレててコースが緩かったのでしょう
 
 
という事で今回のリザルト
想定トップタイム43秒に対して自己ベストが57秒8
想定トップタイム比134.41%
 
 
コースが短く、回転なども少ないので、こういうコースであれば140%は切る事が出来るみたいですね
今日は切り返しの速度を少し意識、上手く切り返して切り返し速度が上げられてる時はやはり次のラインが楽になります
こういう地味ではあるけど実感として違うという部分が感じ取れるのは収穫としては大きい
あと、バンク角がいつもより少し増えて切り返せれた時の通れるラインの違いというのも少し、しかしながらいつもよりIN側にググッと入ってく感触と滑りそうな感覚が非常に怖いです
この辺も慣れといえば慣れなんでしょうけど、まだ感覚がついていきません
 
 
バンク角はもっと平均値上げたいんですよね、切り返し速度と合わさればかなり走るラインが楽になりそうなのでなんとかして慣れたいですね
 
 
あぁそうだそうだ大事なの忘れてた
フロントブレーキを色んなとこで使う様になって上半身の硬さが戻ってきてる模様、指摘を受けました
対策としては下半身のホールドをもっとしっかりやって上半身にゆとりをという事なので、その辺も今後意識してみたいですね