KRiSP計測練習会(9回目)

本日のコース、は貰った紙をポケットに入れっぱなしにしてたらビリビリになってしまったので無し
 
 
が、今回初めて練習会風景を動画にアップしてみました
編集技術など皆無なので素上げです、無修正ですw
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=_2huJKOuv9o&feature=youtu.be
 
 
この間の大会で走りのモッサリ感が非常に気になったのでスピード感という部分を意識
良い動画ばかり観ているとこんな走りではモッサリに観えるかもしれませんが、大会の時に比べるとこれでもモッサリ感は少なくなっているのですよね
じゃあ大会の時はどんだけモッサリしてたんだよってとこなんですけど、いやホント、すんごいモッサリだったんですよ・・・
 
 
とりあえず今日のリザルトから
想定トップタイム69秒に対して自己ベストが97秒751
想定トップタイム比141.66%
 
 
フロントブレーキの使い方というか使うポイントというか、まぁその辺を大きく変えて、スピード上げても対応出来る様になりました
とは言ってもまだまだ使い方変えてから期間が経ってないので色々と試行錯誤中です
が、確実にスピード感は増しましたし、旋回も少し小さくなりました
とは言っても動画みたいにある程度回れるスペースがあると大回りにして甘える部分があるのでその辺は気をつけたいですね
 
 
今日のコース、コース自体はそれ程易しいという感じではありませんでしたが、2本目でミスコース無しの完走を達成
今まで完走するまでに4本とかそれ以上掛かっていたのでこれはある意味快挙、大会は2本しか走れないので2本以内で完走まで持ってくのは必須条件ですしね
 
 
計測コースらしい設計の計測コースという中では今回が一番タイム比良いんじゃないでしょうか
140%切まで後少しですね、動画の走りを観る限りだとまだまだタイムを大幅に上げるだけの余地は沢山残っているのでなんとか140%切が安定する所まできたいですね