KRiSP計測練習会(7回目)

19日、KRiSPの方は半日練習
一応出るつもりでいる8月24日の大会まで段々日にちが少なくなってきたので少しでも練習を、正直きっちり完走出来る腕が大会までに付く自信がありません・・・
 
 
今回は結構雨が降った後だったので路面の状況とか色々で、計測コースのレイアウトが若干緩かったですかね
緩いと感じた原因としては、コースからエスケープする様な所で向き変えられるスペースが残されていたという所ですかね
まぁ以前だったらエスケープする所に辿り着く事無くミスコース判定のコースアウトしていたり、エスケープ先でも向き変えられなかったりしてたので、一応ミスコースにならない範囲で抑えられる様になったのは成長したと言えば成長したとも言えますが
もしエスケープする場所が無かったりエスケープするにしても十分なスペースが無かったらと思うと・・・、ふぅ
 
 
実際安城の計測練習では走りきれませんでしたしねぇ、大会想定すると最低でもあのぐらいのレイアウトはこなせる様になってないといけないんだよなぁ
現状でもあんまりやれる気がしてないので不安感が強いですね
 
 
ネガティブな要素は多いですが、周りからは『以前に比べると大分回転小さくなりましたね』と言われてみたり
不安要素の無い場所での単純な回転というのは確かに良くなってきてるとは自分でも実感してきていますが、周りからもちゃんとそう見えているのですね
どこでもどのタイミングでもどの状況でも同じだけの回転力が出せるといいんですけどねぇ、環境に左右されるのは相変わらずなので、その辺のバラつきを消せる様になると自分としては有難いのですが、なかなか上手くいきませんね