KRiSP計測練習会(5回目)

今回も計測練習会、のんびり練習会だけやってた時に比べると練習会への参加回数が増えていいですね
 
 
今回も最初の方は回り切れずにミスコースしつつが続いて最終的にはなんとか走れるという形・・・
結局走り切れずに終わるよりはマシなのですが、最終的に走れるのであれば最初からちゃんと完走しろよっていう
 
 
最初走れなくて最終的に走れる様になる間、上達したのでは無くて、元々やればやれる事がコース内で出せる様になったってだけなので最初から完走出来ててもおかしくはないのですよね
とりあえず完走するぐらいのやれる事はスパッと出して、そこからが重要なので躓いてる時間が長過ぎるというか
結局この日も完走するまでに午前中分ぐらい使ってしまいましたし、午後になっても油断すると失敗してたりでなんともはや
 
 
最終的に最初の走りから想定して、今日の個人的に目標としてた1分40秒が達成出来たのはまずまずといった所
今日の仮想トップタイムが69.6秒に対して自分が100秒なのでトップタイム比は143%
今日は100秒までいけば140%切れるかと思ってましたけど甘かったです
まぁまだまだ限界だと思うとこまでは全く到達していないのは救いですかね
 
 
今日の収穫としては、段々無意識にですがフルステアの維持がやれている時があるという事
コース的に小さく回る事を強要されるので自然とフルステアを使う様になってきてるっぽいです
どんな時でも意識的にスパッとフルステア当てて回転半径にブレを出さない方がいいのですが、ステアリングに意識が集中するとバンク角が疎かになるので今はバンク角の方に集中ですかね
今でもステアリングは勝手に付いてきてる状態なのでバンク角の方が安定してくればそのうちステアリングの方も安定してくるんじゃないかな?
 
 
あとはフロントブレーキの使い方かなぁ、なんとなくこうやった方がいいなぁというのがようやく見えてきたのでこれからはそこの部分を意識して回転する時に上手く使えるといいかな