KRiSP計測練習会(2回目)

計測練習会、2回目です
コースレイアウトはそれ程キツイ感じじゃなかったのですが、それでも自分にはまだキツかったです・・・
まぁ一応走ったは走ったんですけどね、うん、キツイ
 
という事で基礎力アップの為にO字練習でバンク角の強化に努める

前回よりも少しバンク角アップ
 
と言っても毎回安定してこの感じが出せる訳じゃないし、O字走行で寝かせた状態を維持していってこの感じなので、バイクが立った状態から一気にここまで倒し込むのはやはり怖いです
 


右よりも左の方が感覚的には倒し易い感覚があるし、右よりも倒れてる感覚があるのですが、映像で確認してみると右の方が若干バンク角が深い気がします
練習している場所に若干の傾斜が付いているのでその影響で勘違いするのだろうか?
 
兎に角コース走った時に萎縮して使えなくなってしまっては意味が無いので、安定したレベルで現状の最大バンク角の所ぐらいまでは使えないと話しになりません
バイク的にはまだまだ余裕がある訳ですからね、現状の最大なんて怖がる様なバンク角とは言えないのですよね
 
とは言っても怖いものは怖いのですが
運転技術的にもっと下地を厚くしないといけませんね