2014年初ツーリング

ようやく一般的なツーリングに適した気候になってきました
これぐらい暖かくなれば山道に入っても凍結とかそういうのを気にする必要がないですね
 
今回は7台で川根方面へちょろちょろっと
ジムカーナの練習会に参加する様になってそこそこ経ってのツーリング、走りに変化が出ているのか気になります
タイヤの空気圧は純正値、最近じゃツーリングでガンガン走る気はなくなりました
 
自分の前3台はそれなりのペースで走るので自分はそれに付いて行く形、こういう走りの方が楽ですね
自分より後ろ3台は少しペース遅めなので後ろの方は少し離れる形、5台目の人のペースが遅めなのか後ろ3台がそのペースなのかはわかりません
まぁツーリングは危なくない様にマイペース保てるのが良いと思います、無理すると危険ですからね
 
走り的に変化がある様に感じたのはやはり低速になるRの大きいカーブでしょうか
前を走ってるバイクにググッと近くなります、低速旋回の処理は以前より上達しているっぽいですね、よしよし
 
千頭駅のとこで昼食
千頭駅きかんしゃトーマスに出てきた『HIRO』という機関車が停まってました

 
昼食終えて少し進んだ地点
川根の桜トンネル

恐らく今年ベストのタイミングで桜トンネルに来れたんじゃないかと
まだ桜が散り始める前、次の日が雨予報なのでこのタイミングがベストだったんじゃないかと
前回は桜も散り、少し青葉が出てきてしまっていたので花のボリュームがここまでありませんでした
写真もなかなかいい感じに撮れたんじゃないかと自分なりに思っております
花見に来てる人や車通りも結構あるのでフリーなタイミングがそんなに多くないんですよね
 
そんな感じで今回はマッタリとしてきました
練習会で凹まされてるので、ツーリングは癒しですねw