スノボ

10年に一度の大雪と言われる中、岐阜県にあるめいほうスキー場を目指す!!
 
移動中から雪は降り続いてました、とは言っても凄まじい量で降ってるという感じではなかったですけど
 
去年はなんだかんだで行く機会が無かったので2年振りになるでしょうか、もう滑り方とか忘れましたね
今回は一昨年に買った膝とお尻の部分にパッドの入ったインナーと、新しいグローブのデビュー
今回雪が終始降り続いてたのでずっと雪がフカフカ、こんな事は初ですね
なのでパッド入りインナーさんの効果がどこまであったのかというのがイマイチだったのですが、コケて膝付いた時の衝撃は吸収してくれていた様な気はします
グローブの方は少し薄手な感じで「寒いかな?」という感じもあったのですが、滑り始めてしまえば丁度良いぐらいな感じでこちらも悪くなかったですね
 
さて、今回問題だったのはゴーグル
いつも雪が降り続く様な中では滑らないので、おでこに着けたままの帽子のバンド的な役割でしか使ってなかったのですが、今回はそうもいかず目の所に装着しては見たものの・・・曇って見えませんw
んー、ゴーグルに関しては完全に間に合わせの安物なのでね、もう少ししっかりとしたゴーグルが欲しくなりました
 
今回もいつもの様にブーツ&ボードはレンタルだったのですが、ブーツは兎も角ボードが酷くてですね、垂直にしても全く滑らなかったので(ホントになにも動かなかった)リフトで登った所からボード持って歩いて一度降りました('A`)
レンタルした所に
H「このボード全く滑らんぞ」と言ったら
店「今日滑らないって人多いんですよねぇ、ワックス塗りますね^^」
というちょっと納得いかない対応でちゃんと滑る様にはなったのですが、「ワックス塗りますね^^」っていうか元は全然塗ってなかっただろ( ゚Д゚)ゴルァ !

んー、ブーツとボードもそろそろ自前のを用意するの本格的に考えますかね