PILOT POWER 3

普段雨天は走らないのですが、昨日は走らざるをえない状況だったので雨天の中を走行
PILOT POWER 3のウェットコンディションのインプレを少し書けるのかな、と
 
PILOT POWER 3は『ドライコンディションもウェットコンディションも両方いける』とミシュランのカタログには書いてありました、実際のとこはどうなんでしょう?
個人的にはドライはともかくウェットの性能に関しては期待していませんでした
が、高速道路を走ってロータリーの急カーブ、滑り出す感覚も滑り出しそうな感覚も一切ありませんでした
次にKRiSP練習会でのウェット状態とハーフ・ウェット状態での走行、気を付けながら走ってはいましたが、やはり滑り出す感覚も滑り出しそうな感覚も感じる事はありませんでした
 
という事で思ってた以上にウェット性能は高いと感じました、ドライ性能良いのにウェットも強いとは驚きです
 
とは言ってもウェット状態がドライに比べて滑り易い状態なのは確かなので過信は禁物です、ドライだって滑る時は滑るのですしね
ただ、ウェットだと滑ってしまってどうしようもないという事は無いです
 
素人のインプレなんで鵜呑みにはせずに、こんな風に感じてる人がいるんだな程度に思ってください