KRiSP練習会(8回目)

雨です
KRiSPの練習会は基本的に雨だと中止になります
なので今回は「中止かー、ぐふー」って思ってたんですが、どうも『午後は雨降らないから午後からの半日練習やるよ』という流れらしい
 
これは予想外
でも会場までの道中は時間帯的に雨降ってるから雨の中の移動、んでもって会場着いても絶対路面ウェットですよね?
大丈夫なの?練習になるの?
 
そんな思いに駆られながらも雨の中を移動して会場にまで行きました、参加者は4名w
スタッフさんはそれなりの数いるのでそんなに少なくは見えなかったのですが当初参加予定者15名だったのが4名になったようです
 
雨は上がってたのでとりあえずは一安心、みんなでコース作りを開始
雨が溜まってる所を箒で掃いたりブロワーで吹き飛ばしたりしたら、走る前段階でそこそこ悪くない状態にはなりました
雨さえ降ってなければこういうもんなのか
 
今日のベスト・ショット?

この写真の時はハーフ・ウェットぐらいだったのですが前回よりもバンク角少し増えましたかね
その辺意識して走ってたので増えてくれてないと困るっちゃ困るんですけどね
練習会終盤はほぼドライだったのでこれよりももう少し頑張れてる気はするんですが、撮影した角度が微妙だったので比較し易いタイミングで切り取れませんでした
 
今回も課題山積みという感じですがザックリと羅列
・バイクの動きに体が付いていかない
・バンクさせるスピードが遅い
・旋回時の肩の向きが悪い
 
まだまだあるんですが多くなり過ぎるのでこれぐらいに
今日一番痛感したのがバイクの動きに付いていけてないという部分ですかね
いつもより意識してオーバーアクションにしてみた所、切り返しで腰が痛くなりましたw
バンクさせるのは遅いのですけど、切り返しに関してはそこまで遅くないらしく(A級の方にそう言っていただいた)、そのぐらいの動きになると自分の体がついてゆかずにダメージになるという・・・
 
まだ全然GSX-R750の運動性能引き出せてないのに困ったもんだ