ブレーキペダル

なんだかんだで今の所転倒なし
もう少しで納車から1年が経つのに未だに無事故・無転倒とは、珍しい事もあるもんだ
 
んで、今度の土曜日にKRiSPの練習会があるのですが、そろそろ転倒する気がするんですよね
タイヤも新しくなりましたしね、もう少し頑張ってみようと思ってるので多分やらかすんじゃないかなぁと
 
という事で転倒の準備です
ジムカーナバンパーは付いているのですが、転倒するとブレーキペダルが路面に接触して折れ曲がるというのはよくあるみたいで
実際他の参加者のバイクを見ると、ブレーキペダルになにかしらの対策をしている人がほとんどです、自作してる人もいたりで個性的なブレーキペダルの人が結構います
 
転倒時に路面に接触させない為にはどうするかというと、ブレーキペダルの踏む部分を短くします
という事で自分もブレーキペダルの短縮にチャレンジ!
 
before

 
after

手始めに1コマ分ぐらい短くしてみようかと思いましたが、切断時の削り分も入って1.5コマ分ぐらい短くなりました
ボチボチ短くはなったのですが、この長さで接触が防げるかどうかというと結構微妙なライン
この長さで通勤してみたのですが踏み心地には特に違和感はなし、もう少し短くしても大丈夫そうな気もしますが、もしこの長さで大丈夫ならこれ以上短くする必要性もないのでとりあえずはこの長さで転倒するまで使ってみよう
 
土曜日天候不純で中止とかにならないといいな