連休時の定番になりつつある

ここの所、連休中に鳳来の方に泊まる事がちょいちょい
 
以前にも行ったんですが、阿寺の七滝

前回は前日に雨が降っていたのでもう少し水量がありました
あと、滝までの道中に日本カモシカ(?)2頭と遭遇、写真は撮れませんでしたが山の斜面を下ってきて川を渡り反対側の斜面を登っていきました
あんなに間近でそこそこの大きさのある野生の動物を目の当たりにするのって初めてかもしれません
 
旅館のチェックイン時間までにまだ時間があったので寄り道
百間滝

阿寺の七滝と場所と比べるとちょっと険しい所にあります
もうちょい良いアングルで撮りたかったのですが、怪我してもなんなので妥協しました
歩いていくのに少ししんどいですが、なかなか良い場所でしたね
 
今回の夕食
鳳来牛のすき焼き

普通に美味しいです、ここの旅館の夕食って毎度毎度かなりのボリュームがあるので食べ切れない事が多いです
 
夜は旅館の周りに特に見て回るとこもないので早々と就寝する訳ですが、夜中に(3時ぐらいだったかな)夜空を見上げると実家の辺りでは見れない様な星空が見れました
見える星の数は圧倒的に違うし、星の光もずっと大きく見えます、近い内に夜中に星を見に来ようかなと思うぐらい
見た時コンタクトじゃなくて眼鏡だったので、コンタクトでもう少し視力ある状態で綺麗に見たいんですよね、もの凄く長い時間見てた訳じゃないですけど流れ星も2つ見ました
 
翌朝
旅館のとこで鳶にエサをやってるらしく賑やかに飛び回っています

猛禽類は良いですね!!