ちょこっとツーリング

あまり長距離でないちょっとしたツーリングというのはちょこちょこやったりしているのですが、今までなかなか都合のつかなかった会社の先輩を交えた3人でのプチ・ツーリング
 
今回は蒲郡方面へ走って行き、ラグーナ蒲郡で昼食
バイクは駐車料金取られずに駐車場に入れるのはいいですね
色々と話をしながら回転寿司で腹を満たし、今回の目的地まで移動
 
という事でやってきましたスパ西浦モーターパーク
割と近場にこんなサーキットがあるんですね、動画なんかで観た覚えがあるんですけど、こんなとこにあったのか
とは言っても、今回は走行ではなくどんなもんかと見学だけ
 
バイクと4輪が交互に50分づつの走行で進んでゆくらしい
コース全長は1.561Km、ホームストレートの区間は412mという事らしいです
今日観てた感じだと結構走り甲斐のありそうなコース・レイアウトで、走ったら楽しいんじゃないかなぁと素直に思いました
今日のツーリングメンバーの中に、このサーキットの経験者がいて、その方の先導でここまできたのですが
その方の経験上だとホームストレートの速度は大体200kmぐらいとの事です、外から観てるだけだと結構怖かったですね
 
こういうサーキット走るにはやはりツナギか上下が一体になるライダー・スーツが必要な様で自分には今の所参加資格も無いという現実
HYODの上下が揃えられていればなぁ、ウェアは今年買ったんですけど、パンツの方は欲しいのが在庫切れで買えなかったんですよね
生産が年に1度だか2度しか無いらしくて在庫がはけてしまうと次の入荷までに随分と期間が掛かってしまうらしい
買いに行くのがもう1ヶ月かそこらぐらい早ければ多分入手出来たんじゃないかなぁとは思うのですけど、タイミングですね
 
いつか装備が整ったら走ってみたいですねスパ西浦
 
駐車上で今日の写真撮ったんですけど、アップするには一応本人の許可下りてからにしようかなって事で画像は保留