PCを新調しました

6年以上は使ったと思われるXPが遂にお亡くなりになったので新しいPCを迎え入れる事になりました
OSはWindows7Windows8が出てる現状で古いWindows7を選んだ理由としては『洗練度と価格』という部分でしょうか
壊れなければXPでも問題無かったぐらいなので新しさよりも使い易さが優先です
 
今回も既製品ではなくポン兄さんに組上げてもらったので余分な物が入っていないシンプルな作り
PCケースは以前の物を流用したので外見的には何も変わっていないという感じですね
 
今回自分が指定した部分はTVのチューナーとブルーレイの再生が出来、一応ゲームが動かせる程度のグラフィックボードという部分
実の所、TVの視聴が今の所出来ておりません、これは自分の準備になにか不備があるのかな?
ブルーレイの再生は出来ました、自室でブルーレイの再生が出来るってのはちょっとした感動ですね
最近は全くもってプレイをしていないMHFも一応ランチャーのインストールはして一度ログインはしてみました、XPだと自キャラ以外の表示が遅く街中で人数が多いとカクつく様になっていたのが解消された?
マウス操作で簡単に動かしただけなのでなんとも言えないのですが、その辺も以前よりは強化されてるみたいですね
 
あと、以前まで使っていた正方形のモニター→専務から譲ってもらったワイドのモニターにチェンジ
単純に画面面積が増えたのと、正方形だと見切れてた部分が開放されて非常に使い易くなりました
広過ぎてまだ違和感があるのですが、次第に慣れるでしょうかね
 
XPの時とほぼ同じ状態にまで環境は復活しつつあります
ただ、デジカメをPCと接続する為に必要なCD-ROMが行方不明でして、デジカメで写真撮ってもPCに通せないのが不便で仕方ない、どこへいったCD-ROM・・・
 
まだ把握が出来てない部分もあるのですが、概ね快適です