第12戦 イギリスGP

とりあえずリザルト
1位ロレンソ
2位マルケス
3位ペドロサ
4位ロッシ
5位バウティスタ
 
マルケスの連勝がようやく止まりました、ナイスだロレンソ!!
と言いつつもですよ、マルケスは決勝直前で転倒して左肩脱臼したそうです、これの影響は多分にあるんだろうなぁ
まーそんな事言ったらロレンソもペドロサも鎖骨骨折してますしね、なんだかんだで怪我人多いですね
その点ロッシは今年怪我らしい怪我はしてないはずなんですけどねぇ、イタリアでバウティスタに突っ込まれてストローバリアに突っ込んで派手に吹っ飛んだのは結構ダメージあったでしょうけど・・・
 
今回スタートでロレンソ、マルケス、ロッシの順で第一コーナーに入っていきましたけど、「ロッシその位置にいると邪魔になるんじゃ?」って思ってしまった所が哀しい
バウティスタとやり合って4位取るのは当たり前と言えば当たり前ですしね、実質1位を取れるマシンに乗ってるわけですからね
今回ロッシに対してちょっと辛口かな?いや、そうでもないよね
 
クラッチローはフリープラクティスやら決勝前のプラクティスで転倒、マシンをクラッシュさせまくった結果上の方には上がって来れませんでした
最近また転倒が多くなってきましたねクラッチロー
 
ここまで3週連続のレースが終わって次は2週間後、マルケスはまた転倒したりしなければ体調は回復してくるでしょう
残りはあと6戦、まだまだ目が離せませんね