一段落

最近のバイク事情
 
ブレーキレバーとクラッチレバーの交換を行いました
交換前

 
交換後

若干ですが、レバーの長さが短くなりました
転倒した時に地面への接地でレバーが折れたりするのの予防策
思ってたよりも短くならなかったので少し心配ではあるんですが、純正よりは折れ難くなったのではないかと
ブレーキの握りには違和感無し、現状は中指一本でブレーキ掛ける様にしてるので長さ的にはもう少し短くてもいいんですけどね
クラッチの方は特に必要性に迫られてないので今でも4本で握っています
 
ワイヤークラッチのレバーを交換するのは初めてだったので実は交換に結構難儀しました・・・
 
リアのフェンダーフェンダーレス
交換前

 
交換後

リア周りがスッキリしましたね
フェンダーレス化は元々やるつもりではありました、単純に見た目的な問題で
今はジムカーナをかじり始めたとこなので、パイロンタッチの予防策という効果も一応得られるかもしれません
まー現状リアフェンダーうんぬんという様な精細な走りしてる訳でもなんでもないんですけどね
 
こちらも交換にエライ時間を費やしました、悩んだ点はナンバー灯の配線をどうするか
キットに付いてた結線コネクタってのが最初使い方がわからなくてですね、バイク屋で使い方を聞いたのですがこれがまた微妙な代物でして
最終的に純正のリアフェンダーに付いてたコードを切断してキットのナンバー灯のコードと繋げてカプラをそのまま使える方法を取りました
 
この方法も純正のコードを切断するのをかなり躊躇しましたけどね、自分で作業してるので上手くいく保証ないですしね
なんとか無事に作業は終えましたが、結構雑なやり方でコードを結合させてるので今後不具合が出ないか少し心配です
 
ここまでで暫くパーツを換えるのは一段落ですかね
そのうちタイヤの交換が控えてますしねぇ、ブレーキパッドが多分その次ぐらいかな、現状ブレーキパッドはあんまり減ってる感じでもないですけどね、隼の時より減りが少ない気がする