イメージ(妄想)

この間のダンロップ杯第2戦の感じ、バイクのジムカーナをわかり易くって事で動画を
全く知らない人なら勝手に動画貼り付けますが、一応顔見知りぐらいの関係にはなっているので許可を得てペタリ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21540945
 
中部地区のジムカーナしか実際に見てないのでなんですが、どうも中部地区はコースレイアウトが厳しいというのをよく耳にします
厳しいと言われる物しか見てないので自分にはよくわかりませぬ
 
んで、動画主さんのベストタイムが1分55秒台
動画観てもらうとわかると思いますけど結構上手いです、自分と比べたら遥かに上手いです
で、この日全体でのトップタイムはというと、なんと1分31秒台です、ペナルティで+2秒加算されて公式タイムは1分33秒台でしたけどノーペナルティなら1分31秒台です
自分より遥かに上手い人でもトップとのタイム差は約24秒、これがもし周回するスプリントレースであれば4周回る前に周回遅れにされてしまいます・・・
4周毎に周回遅れにされたのではレースにならないレベルなんですよね
 
動画主とトップの人が使っているバイクはバイクが違うので単純に比較する事は出来ないのですが、それだけの短縮する術があるという事なんですよね
動画主のバイクがGSX-R600、自分のがGSX-R750、動画主のバイクは結構手が入れてあるのでこれも単純には比較が出来ないのですが、直すべきポイントを探す指標にはなりますね
 
あそこはこうだろうな、とか
ここはこんな感じかな?とか
あれはこうやるべきなんだけど、どうやって操作すればいいのか、とか
あれこれ頭を悩ませて考えるのは楽しいですね
 
トップタイムの動画は手元に残ってないのですが、昔の動画は今でも観れるので色々とイメージの擦り合せをしてたりします
色々と、上手くなりたい