第4戦 フランスGP

恒例の結果から
1位ペドロサ
2位クラッチロー
3位マルケス
4位ドヴィツィオーゾ
5位ヘイデン
 
雨が降って路面がウェットでの第4戦
時間の都合で予選の内容はまだ観てないのですが、マルケスポールポジションスタート
が、スタートミスってマルケスは8位ぐらいからスタート
そして雨が降ると強くなるドゥカティがトップで始まりました
レース始まる頃には雨が上がったのかレースが進むに連れてコースラインが徐々に乾き始める
 
レース中盤
順位的には1ペドロサ2ドヴィ3クラッチロー4ロッシ5ヘイデン、トップ集団はこんな感じ
ここでロッシが転倒して再スタートはするもののトップ集団からは完全に外れる、なぜか元気のないロレンソは7位付近を走行
マルケスは焦ってコースアウトを2回ぐらいしたにも関わらずガンガン追い上げをみせて3位に浮上
最終的にペドロサが危なげなく1位でチェッカー、クラッチローはマルケスが追い上げて来る前になんとかチェッカーを通過して逃げ切り、マルケスは驚異の追い上げをみせて3位で通過、そして珍しく4位5位がドゥカティ
 
ロレンソとロッシはどうなったかというと7位ロレンソ12位ロッシという感じでした
 
いやぁ、なんというかホンダとヤマハの戦力差が開いてきましたね
ロッシは転倒がなければそこそこの順位に留まったでしょうが、あれだけ安定感のあったロレンソはどうしたんでしょう
今回のレースは明らかにロレンソおかしかったですね、ホントにどうしたんでしょうか・・・
 
そしてやはり注目はクラッチロー
予選中にまた転倒して現在膝を骨折、大分体の方にもダメージが蓄積してるらしく吐血もしているとの事・・・
そんな常人なら走れる状態じゃない体で2位を獲得するという凄まじさ
もうただひたすらにスゴイとしか言いようがありません
 
マルケスマルケスで段々憎たらしく思えてくるぐらい強いですね
そしてペドロサは妙に安定してきていますね
 
ヤマハは今後どうなってゆくのか