スズキデイトナ

スズキの試乗会
今回初めてポン兄者と一緒に行動、一緒に走ってて自分のGSX-R750とポン兄者のGSX-R1000のパワーの差というのは感じましたね
加速力の差は結構ある様に感じました
 
試乗会の方はHPのラインナップに無かった隼と限定カラーのGSX-R1000が追加されてました
隼はともかくとして、限定カラーのGSX-R1000試乗会で使うとかどうなってんだw
今回自分が試乗したのはグラディウス400・隼・スカイウェイブ650LX、今回乗ろうと思っていたGSR750ABSは色々と都合により乗り損ねてしまった
まー乗らなくてもなんとなく乗り味の想像はつく気はしますけど
 
さて、今回のメイン(?)北川ライディングレッスン
自分のバイクを使ってコース上に置かれたパイロンをクリアしつつ走ります
最初にパイロンスラローム、縦置き直線のパイロン配置でのスラローム、これが個人的には一番難しかったです
アクセルを開ける→閉じるを上手くメリハリ付けてクリアしてくのが理想なんですけど、まーぎこちない事w
パッと開けてパッと閉じる、速度が出過ぎる様ならリアブレーキでコントロールって所でしょうか
恐る恐るダラッとアクセル開けてしまうとテンポが悪くなり上手くいかなくなります
頭ではわかっているんですけど、うーん難しい
 
直線スラロームをクリアした後はコースに置いてあるパイロンを左、右と交互に抜けていきコースを一周して終了
初めの方はスラロームクリアしたら2速に上げて走ってたんですが、途中からは全部1速で
北川氏はもっとアクセル開けてパイロン手前でフロントブレーキが必要なぐらいにしっかり開けるって言ってましたが、自分がフロントブレーキ使えたポイントって3箇所ぐらいでした・・・
パイロンは10個ぐらいだったかな、明らかにブレーキ使わなくていいポイントもあるんですけどね、それでも3箇所しかフロントブレーキ使えないのはアクセルの開け方が足りないんだろうなぁ
開けるのもそうだけど、閉じるのも遅いんだろうな
ほとんどのパイロンをリアブレーキだけでクリアしてたからなぁ、根本的に走り方が違うというとこでしょうね
それでも最初は1箇所しか使わなかったフロントブレーキのポイントを3箇所まで増やしただけでも良しとしよう
いきなりは上達しないし、いきなりやると絶対失敗するからな
 
あとはステップのホールド
ステップの加重は前から意識してたんですけど、ステップのホールドって部分は意識してませんでした
まだすぐに忘れがちですが、今後はこの部分をもう少し意識して、無意識にちゃんとホールド出来る様にしていこう
 
帰る前に少しポン兄者と走ったんですが、途中で雨がパラついてきてマズイと思って引き返しました
結果、帰宅後に雨が本降りになってきて良い所で引き返してきたなぁとw
このちょい走りの時に自分が前を走ってポン兄者が後ろから撮影してたんですが、ポン兄者から見て自分の走りはどう映ったのか
 
うーん、上手くなりたいですね