第2戦 アメリカズGP

まずは結果から
優勝:マルケス
2位:ペドロサ
3位:ロレンソ
4位:クラッチロー
5位:ブラドル
6位:ロッシ
 
どこから書きましょうか?
アメリカズGPが行われたのはテキサス、まだ作られたばかりのサーキットでMotoGPでこのサーキットを使うのは初だそうです
元々F1用に設計されたコースらしく、バイクにとってはなかなか難しい作りだそうです
その中においてMotoGPクラスデビュー2戦目のマルケスが見事優勝、実力は本物ですね、走りを見てる限り天才肌のタイプな気がします
今後のレースで怪我等がなければこのまま突っ走りそうな勢いです
まー今回のコースはYAMAHAよりもHONDAのマシンの方が有利なコースっぽかったですね、特にミスも見えなかったロレンソがHONDAの2台に付いていけない状態でしたからね、長いストレートがある所だと最高速の伸びるHONDAは強い
そしてクラッチロー、このメンツの中で4位獲得、途中コースアウト等もしながらで4位です、なんというか凄いですね
そこにきてワークスマシンを駆るロッシが6位、フロントの動きが大分気になってたらしくレース後もその辺をメカニックに伝えてたみたいです
確かにライダーのイメージ通りに走れないと不安はあるのですが、フロントの動きが不安定になるのはコース的な要因が大きく、フロントで苦しんでたのはほぼ全てのライダー共通な部分だと思います
3位のロレンソと同じマシンを使ってるのだからサテライトチームのマシンに遅れを取るのはどうなのかと
今回は無理をしないという選択を取ったのかもしれませんが、もうちょっと頑張ってもらいたい所ですね
 
やっぱりね、ロッシがちゃんと絡んできてくれないと個人的には張り合いに掛けるのですよ
ロッシ期待してるから頑張れ!!