MotoGP開幕

今年はCS放送見れる様にして全体通して自分で見ていくつもり
リアルタイムで観戦していけるのはいいですね、あと日本語で実況解説してくれるのも有難い
 
MotoGPクラス初戦カタールGP
結果から言うと
1位:ロレンソ
2位:ロッシ
3位:マルケス
4位:ペドロサ
5位:クラッチロー
 
ロレンソは終始独走で1位、昨年のチャンプは伊達じゃないですね
序盤はペドロサ、マルケスの順で続いてクラッチロー、ロッシはスタートでミスって2位グループとは少し離れた所で7位ぐらいからのスタートだったかな(序盤の所はまだ自分寝てました)
 
そこからロッシが単独6位で猛追、マルケスは残り6周でペドロサをパスして2位浮上
ロッシが2位グループに追いついてからが凄かった
追いついてからすぐにクラッチローをパス、クラッチローはロッシとの勝負で頑張り過ぎてコースアウト
ペドロサもあっさりパス、マルケスも割とあっさりパスで一気に2位浮上
マルケスに一度抜き返されるもすぐにまた抜き返す、この辺はかなり熱かった
そしてその展開のままチェッカーフラッグという流れ
 
ペドロサが2位走っててロレンソとの差を築き今回はロレンソ独走で終わったけど、開幕からロッシやマルケスが先頭グループに絡んだらどうなるか、今後のレースが楽しみですね
Moto2から上がってきた新人のマルケスは評判通りの走り、ペドロサはマルケスに喰われそうですね
コースアウトしながらもクラッチローは5位、サテライトチームマシンでありながらこの走りはかなり凄い、実力だけならトップグループレベルと遜色無し
そして強いロッシが帰ってきた!マシンさえあれば負けないと踏んでいた通りの活躍、王者の実力はやはり錆び付いてなどいなかった
 
いやぁなんというか、初戦から良いレース観せてもらいました