桜ツーリング

去年は桜を見に行くって事が出来なかったので今年は
いや、普通に走ってれば桜は目にはするんですけどね、見に行こうって見るのは気分的にまた違うもので
 
前回走った春野のコースを通って桜トンネルまで

もう一週間早く行くべきでしたね、大分葉桜になってしまっています
先週も行こうと思えば行けたんですけどね、小遣いが底を尽きていたんで出掛けなかったんですよね
 
トンネルは葉桜でしたけどちゃんと咲いてる所もある訳で

トンネルのとこが満開になってると綺麗なんですけどねぇ、残念
 
ここのすぐ隣が線路になってましてたまたま通過してった大井川鉄道のSL

SLを見ると銀河鉄道999を連想するのは自分だけでしょうか?
 
話は変わってオーリンズのサスペンションなんですが、今日カタログと納期の具合がどんなものかを聞いてきました
それによると在庫があれば2日間かそれぐらいで入荷が可能、在庫が無い場合は1ヶ月〜2ヶ月ぐらい掛かるそうです
んで、カタログ少し読んだんですけど『オーリンズ・サスペンションは1名乗車(装備重量75kg)に合わせて初期セッティングが施されています』との記載が
んー、自分はどんなに頑張っても75kgには届かないので色々と調整が必要そうですね、まー乗って感触を確かめない事にはなんとも言えない所ですが
 
HYODのセールが4月〜5月の頭ちょいぐらいまでやってるのでその期間内で発注を頼んでしまうか、7月ぐらいに同じ様なセールが行われるのを待つべきか
7月まで待って入荷にもし2ヶ月掛かってしまうと9月になってしまうんだよなぁ
という事で迷ってると言いつつも5月には発注掛けようかと思ってます、在庫あったら5月中に届いてしまうわけだが・・・
かといってセール期間外すと2万円近く金額変わってきてしまうのでセール期間外すのも厳しいしなぁ
カスタム無しで9月まで我慢とカスタムして9月まで次のカスタム我慢なら後者だよなぁ、こうやってどんどん先取りしてしていってしまうのもどうかとも思いますけどね
とりあえず5月頭ぐらいまではモヤモヤしておこう、5月に注文して7月に入荷って形なら当初予定より1ヶ月ズレるだけだしな