エンスト

バイクのクラッチの調子がおかしい、そう感じ始めたのは大体一週間ぐらい前
なんだか妙にクラッチの繋がりが早いのです
最初は『なんかおかしいな、クラッチ操作がラフになってるのかなー』ぐらいに思っていました
んで、この間の仕事帰りにおかしいと確信しました
 
発進時にクラッチ操作ミスでエンストしました
 
幸いにも転倒はしませんでしたが、ビックリしました
クラッチ操作ミスで予期しないエンストなんてバイク乗り始めの頃以来した覚えがない
 
という事で後日バイク屋に持って行ったのですが、すぐに原因がわかりました
クラッチのフルードが無くなっていました・・・
クラッチフルードなんて基本減るもんじゃないんですけどね、どこかから漏れて無くなってたらしい
 
フルードだけ補充しても漏れを直さない限りはまた同じ症状が出るだけなので直るまでバイクは入院
土曜日曜は部品メーカーが休みで部品が調達出来ないので部品が届いて修理が終わるのは大体木曜ぐらいになるみたいです
部品と修理費で大体1万2千円ぐらいって言ってたかな、結構痛い
 
あれか、最近GSX-R750とか見に行ったせいか?w
いや、見に行った時にはすでにおかしくなり始めてたけどさ
それにしてもR750が思ったよりも感触良かったんだよなぁ、試乗した訳ではないですが
R750とか中途半端だから乗り換えの選択肢にはなかったんですが、これがなかなか
車重が大体190kgですが、思ってたよりは軽い印象、足付きも妙に良い、そして馬力は大体150馬力ぐらいらしい
現状乗ってる隼が175馬力なので単純にパワーは落ちるのですが、R600の120馬力に比べたら大分良いんじゃないかと
スーパースポーツで車重も軽め、150馬力なら大体同じぐらいの走りはしてくれるんじゃないかなぁと予想
運動性能は確実にR750の方が上ですしね
 
ただ、ある程度カスタムするのを考慮したりすると200万ぐらいはすぐに掛かっちゃいそうなんですよね
流石に200万は軽くは出せない、この辺で悩む辺りつくづく貧乏人だなーと思う
もし乗り換えたら余程不満が無い限りは多分この先ずっと乗り続ける事にはなる予定ですけど
まーもう少し悩んでおきますかね、欲しい物についてあれこれ悩む時間って楽しいですしね