バイクイベント

25日26日に産業展示館でバイクのイベントやってたので25日に少し行ってきました
 
最初、暑いし面倒だから車で行くかーって会場行ったら車は停めれませんって追い返されたw
車停めるとこは車停めるとこでどこかあるんでしょうけどよく知らんのでバイクで出直したという
 
ホンダ・ヤマハ・スズキ、あとハーレーが少しという感じである程度の数のバイクが展示
今思えばカワサキは置いてなかったな、これはイベントのコンセプトから外れるからか
個人的に気になるのはやはりGSX-Rなので展示してあったR1000とR750に少し跨ってみたり、R600が無かったのがちょっと残念だがそんなに同じ様なの置いても仕方ないしな
 
R750とR1000を乗り比べてみましたけど跨っただけでも結構印象が違いますね、こんなに違うもんなのかと少し意外だった
そう思うとR600も置いとけよと思ったりしてしまうのですが
あと今更ながら思ったのがスクリーンの大きさが現状乗ってる隼のスクリーンに比べると大分小さいので走行時における風の当たり具合ってどんなものなんだろうか
現状の隼のスクリーンは純正のより大きい社外品付けてるので体に当たる風の量ってかなり抑えられてるんで楽なんですよね
この辺は隼同様社外品に換えるのが妥当なんでしょうかね
 
あとはヤマハのVMAXにも少し跨ってみました
が、俺これ乗れねぇわw
両足付こうとするとつま先が少し付く程度しか付きませんでした・・・
シート高自体はそんなに高くないんですけど、車体の幅があるので足がどうしても開き気味に、そうなると当然地面が遠のく訳でして、結果自分の体格ではしんどいという
バイク乗ってると特に実感するんですけど公道の路面って結構波打ってるので足付きギリギリだと停まってみたら足が届かないなんて状況になる可能性が高いです
リアのサスペンション縮めたりシートのアンコ抜きとかシート換えたりすればある程度は足付き確保出来たりはすると思うんですけどね
スペックのシート高だけ見たら全然大丈夫なんですけど、実際に跨ってみないと実感出来ない部分ってあるもんですね
 
ついでで新型の隼くんにも跨ってみましたがなんかちょっと違和感、ハンドル旧型よりちょっと遠い?
とりあえず自分の場合は旧型の隼から新型の隼に乗り換える事はないだろうなと思った