韋駄天杯

それなりに日記を書くネタはあったのですが書くタイミングを逃しつつズルズルと
 
ツインリンクもてぎまで一泊しつつ一人旅、帰りに渋谷でブラブラしながら買い物して帰宅、総走行距離880km
 
改めて重量アップに挑戦中、ネットで『太る方法』みたいなの調べたらウェイトアップのプロテイン飲めって書いてあったのでウィダープロテインを試し中
普段あまりというか全然飲まない牛乳に溶かして飲んでみてますが、予想以上に美味しく飲めます
軽くですが筋トレも再開、肝心の体重はまだ増えてきません・・・
いや、むしろちょっと減ってる気がするんですがどういう事でしょうかw
 
まだなんかあった気がしますけど忘れましたねー
んで、つい最近まで力入れてたのはMHFの個人韋駄天杯
MHFネタというかゲームネタで久し振りにガッツリ書くぜ、需要がない?知らん知らん
 
もう韋駄天杯は終わったんですが、今回の韋駄天杯は『統一王者決定戦』という事でサーバー1〜サーバー4まで全てのタイムで順位を決めようじゃないかという韋駄天杯
これは中々熱い、という事で久し振りに真面目に参加をしてみました
開催期間は今まで恐らく最長の丸々一週間の七日間、これは長い
 
ザックリとしたレギュレーションを言うと武器はレア8まで、防具は貸し出し、アイテムは持ち込み不可で対象モンスターは砂漠のルコディオラ
自分は相変わらず大剣での参加、しかしながら最適武器と言えるキングガナフ(HCの睡眠大剣)の準備が出来ていない・・・
1番面倒そうな覇竜の壊爪(HCアカムトルム変種素材)と響狼の輝白毛(HCノノ・オルガロン剛種素材)はすでに所持していたので助かりましたが、作成強化にまだHC素材が5個必要だっていう
 
『今回は本気出す、この一週間はMHFやる』という良くわからないやる気を出して仕事あったけど3日間でキングガナフを作成
正直こんなに早く出来上がるとは思ってなかったです、しかしこれで武器が用意出来たのでLet's韋駄天
 
公式の方で全サーバーの総合順位の途中結果が発表されまして、2012年8月6日(月)12:00時点で自分は大剣部門97位
サーバー2の中だけの順位なら24位ぐらいだったと思いますが、流石に全サーバー統合となると上位に行くのも簡単じゃない
戦い方を色々試行錯誤しながら最終的に砥石・毒ナイフ・睡眠ナイフの3つだけをアイテムBOXから取る様にして手数重視睡眠蓄積重視6睡眠戦法を選択して7分14秒10を個人最速タイムとしてフィニッシュ
戦法としては6分台前半ぐらいまでは出る戦い方だと思うんですが、結局初期エリア討伐する事が出来ずにこのタイムに終わりました
8月8日(水)6:00のサーバー2内の暫定順位は13位、この時間帯からはもうそこまで大きく順位が変動する事はないので最終結果もこの辺の順位でしょう
全サーバーの総合順位で行くとどのぐらいでしょうか、50位〜60位の間ぐらいかな?
個人的には30位台ぐらいまでは行けるんじゃないかと踏んでたんですがそんなに甘くなかったというか、自分自身が甘ちゃんだったというか
でも結構頑張った方じゃないかな、やり切った感はあります
 
ちなみに大剣部門の最速タイムと思われるのが5分10秒63らしい・・・
自分の理想最速が6分前半ぐらいかなーってのに対してこのタイム、もうね、持ってる物が違いますよ
戦術も自分とは違う方法取ってましたしねぇ、てか5睡眠取るぐらいで倒しきる戦法って俺は諦めてたよ
全サーバーで1位取る様な人と50位〜60位の辺の人とではこれだけの差があるという事ですよね
あー、なんていうか、パネェ・・・
 
参加人数的に言うと武器種の部門毎に2000人以上ぐらいはいるのかな、大体ですけど
久し振りに集中してゲームやるのも楽しかったな、結果発表は一週間後だけど楽しみだ