ナナメ

昨日の分の日記を書いてて隼についてもう少ししっくりくる表現はないかと考えてたんですが
『隼は狭いとこは苦手』が一番しっくりくる気がする
 
まーそれとは別の話で、久し振りにエアクリーナー外してエンジンの吸気のとこの掃除をしようかと
隼は吸気のとこにススが溜まってくるとアイドリングがどんどん落ちていってしまうのですよね、結構面倒
んで、エアクリを外そうとしたのですがボルトが固い・・・
やけに固いなーと思ってよく見てみるとボルトが着座してません、浮いています
ボルトが固い×着座していない=斜め締め付け
 
おい、どういう事だ
俺はまともな工具使って作業してないから仮付けもある程度までは手締めが基本だし斜め締め付けした覚えはないんだが・・・
これ前に整備出した時にバイク屋がやっちまってるだろ
ボルト舐めるとかならまだいいけど斜め締め付けはマズイんじゃねぇか
ネジ山が完全にバカになってる訳でもないし、エアクリのグラつきがある訳でもないから機能的にはそこまで問題じゃないけどさー
でも納得いく状態じゃないよなーこれ、どうしたもんか
何度も付け外しする所はネジ山にタップ掛けで修正するのも微妙な気がするしなぁ
 
ホントどうしたもんか
 
ついでにバイク洗車して綺麗にしたはいいけどなんかモヤモヤするな