汎用装備

MHF
それなりに苦労の末、ようやく天狼極剣【月蝕】(大剣)完成。
 
大剣使う人間として消化したいとこの1つがようやく消化出来ましたね。
作りたい大剣はまだまだ一杯あるけどどれもこれも作成に時間掛かるのばっかりでなんともはや。
大剣だけ作るなら作れるかもしれないけど、他武器とか防具の作成もまだまだ進めないといけないしな・・・
 
なんとなくですが、剛種防具を2箇所使った大剣用のお遊び装備を考えてみました。
多分、かなりの確率で作らないと思う。
カフ:                   溜短縮カフPC1 匠カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:パリアFXヘルム     Lv7 135 怪力珠 怪力珠 剛力珠
胴:ピスティスFベスト    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 集中珠G
腰:稲荷・FX【腰当て】   Lv7 164 斬空珠G 斬空珠G 天盾珠G
脚:フレイムグリーヴ     Lv7 117 神足珠 音無珠G

防御力:653 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,集中+1
 
剛種防具使用なので、一段階上に発動スキルが上昇するとこうなる。
 
発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,回避性能+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,集中+2
 
剛種防具で火事場力+2は使わない前提なので火事場力+2は切ってあります。
あと早食いがあれば完璧かなぁって感じなんですが、流石にそこまでは無理かな。
HCクエストなんかで生命の粉塵が飛び交って体力維持が楽な時なんかに使うと良さそうな気がするけど、そんな状況のクエストだとこの装備は地雷だよなっていうw
 
汎用装備って最近あんまり使わなくなってきたな。