バランス調整?

色々と忙しいのですが日記に書く様な事でもないので割愛。
 
MHF
金策終了
流石は逆襲グラビモス、やり始めれば950万zまでもってくのだってあっという間だぜ。
 
シーズン8.0から例のバランス調整で武器に手入れが入るのですが、修正が入るのは主に強化と言っていいのかな。
んでだ、大剣は何も変更がないんだが?
あれだ、片手剣とか現状でも十分に強いんだから強化とかそんなに必要無いと思うんですよね、下位の片手剣は確かに弱いんですけどね、最高峰クラスは現状で普通に強い。
 
個人的な大剣の強化要望
単純に攻撃力を上げてやるのが一番簡単なんですけど大剣の場合は単純に攻撃力上げると状況によっては強くなり過ぎる可能性があるのでこれは個人的にはNG、今のままで十分です。
んじゃーどこを強化してやるのがいいのかって考えるとタメ攻撃の時間短縮、ここですかね。
かといってタメ3までのタメ時間を短縮してしまうとこれはこれで強くなり過ぎてしまうのでー、タメ1に入るまでの時間を短縮ってのが理想、タメ3までに掛かる時間は今まで通りで、これなら程々に強くなる程度で済むのではないかと。
こういうのって運営に要望メールとか出した方がいいんですかねぇ。
 
特異個体
ドドブランゴとディアブロスの特異個体と戦ってきました。
ドドブランゴの方はそれ程変化が無かったかな?火事場大剣で戦ってたら怒り右フックが当たって死にました、攻撃力は高いのかな。
お次はディアブロス、こっちの方は色々と調整が入った様で今までに見られないアグレッシブさが。
突進キャンセル→尻尾振り、突進キャンセル→タックルとか、これだけでもちょっと『おぉ』って感じなんですが、主な変更点は地中潜り攻撃。
驚きの速さで地中から突き上げてきます、そしてなんか岩とかもバラ撒いてきますw
いやホント剣士だと笑い事じゃないんですけどね、風圧でよろけた時にターゲットにされてると突き上げを確定で喰らいます、ので風圧対策が必要なモンスターになりました。
まぁ一般的には『ボウガンでおk』で済んでしまうんですけどね・・・
剣士で戦う分には結構手応えのあるモンスターになってくれたんで個人的には好きです。