オオナズチ剛種

記法がどうとか書いてあるが今まで通りにとりあえず書いていくぜ。

MHF
ネブラフランマ(ガンランス)を作るべくオオナズチ剛種と連戦中です、装備自由で。
練習がてら主にガンランス、コンボとかも徐々に慣れてきてはいますがダメージの取り方が上手く行ってるのかどうかがイマイチ・・・
オオナズチの肉質は硬めなんで砲撃と竜撃砲中心でいいんでしょうかね、んで突きと砲撃と竜撃砲の配分ってのもどうなんでしょうか。
何も考えずにとりあえず手数出してけばいいのか?
 
装備自由部屋なんで来る人も様々、でも弓とかボウガンを使う人がやはり多いですね、剣士は少ない。
少ないとは言っても全くいない訳ではない、でもフルクシャFモドキだったりバケツテンプレにペイルカイザー(HR31で作成可の大剣)だったりする訳ですが、そんな感じの人ばかりでもないんですけどね。
それでもバケツペイルカイザーはなかなか衝撃的だった、オオナズチの突進でHP150MAXから即死余裕だったしな。
 
弓がよく入るので角折りは任せてたんですが龍属性持ちがいなくなったのでガンランスを置いて巨龍剣【オリンポス】を担いでみる。
通常はほとんど姿を消しているオオナズチですが、ランダムボールをぶつけて怯ませると暫くの間姿を見せたままに。
姿が見えた状態のオオナズチ、巨龍剣【オリンポス】だと余裕で頭に攻撃を当てられます。
そして斬った時の感触がオオナズチとは思えない程軟らかくかなり心地良い感触、これは気持ちいいw
ランダムボールで上手く怯んでくれないと姿が見えなくてやはりあんまり面白くならないんですが、姿が見えてる時のオオナズチはガンランスじゃなくてもなかなかどうして楽しいですね。
ネブラフランマ完成までの残りの数戦は巨龍剣【オリンポス】でやっていこうかな。