KRiSP計測練習会(13回目)

本日のコース

今日終わってみて厳しいと感じた部分は左回転からのS字入口、結局最後まで綺麗に通るって事はありませんでした
いや、一回だけ通ったかな?でも多分凄いヨロヨロして通っただろうからそれなら足ついてでも強引に抜けた方が速いのかもしれない
足付かずに減速し過ぎてモタつく事も無く上手く抜けるのがいいんですけどね・・・
 
 
そしてS字出口がまたしんどく、線踏みセクションのクリア先にパイロンが並んでてクリア後の規制が設けてあるっていう
こうなってるともう自分にはチャレンジするだけの余地が残されていないので無理なく通れる奥側使っての右旋回に落ち着きました
明らかに走る距離伸びるのでタイム出す為の選択としてはダメなんですけど、クリア出来ないと実質的にはタイム残らないからな、クリア出来ないならクリア出来る方を選択するしかない
 
 
そんな走りがこちら
今回はこの映像がベストタイム
https://www.youtube.com/watch?v=dGA6co36MUM
 
 
本日仮想トップタイム:1分13秒76
自己ベスト:1分44秒192
トップタイム比:144.09%
 
 
タイム比としては相変わらず140%切る所まで到達出来ず
ですが、今回のコースレイアウトだと以前なら恐らく150%越えてると思われるのでタイム比は良くないですが現状としてはまずまずかもしれません
あと、のんびり練習会の時は出来なかったフロントサス圧側減衰最弱状態でのフルステアが出せました
今回しんどくてですね、コース完走するのに結構時間掛かって安定させるまでに午前中使い切ってしまいました
とりあえずフロントサスに関しては現状の調整方向で進めていきますかね、これまでよりも楽に回れている感じはあります
 
 
あーあと、練習会終わった後に言っていた「フルステア作ってからバンクさせるのではなく、バンクさせた状態からフルステアに持っていける様に、バンクが浅い状態でステア入れるとバイクが起きてきちゃうのが、しっかりとバンクさせた状態から切る分には起き上がらずに接地感が増す」というちょっと面白い話が
使う場面としては状況によるんでしょうけど、そういう使い方もあるんだなというのを覚えておくのは引き出しを増やす意味でいいかもしれない