今年ももう少し

もうそろそろ今年も終わりが近づいてきましたね
去年の今頃は何してたかな?とか、今年はなにやってたかな?とか
ふと振り返ろうと思うとあんまり思い出したくない事ばかりで困ったもんだ
 
最近グッと寒さが増してきて起きるのが遅くなりつつあります
起きてはいるんですけどなかなか布団から出るのがしんどいというか
寒い上にバイクが無かったり手首が痛かったりで出不精に拍車が掛ってて最近の流れはあんまり良くない気がする
 
この前の日曜日に八重樫さんの母親がやってるお店の一角を借りて焼肉パーティーを開催
普段豚肉オンリーの所に牛肉参入でいつもとは違う感じ
そして、焼肉の煙と煙草の煙で部屋はモクモクしてました
うん、これは一般家庭の部屋でやるにはちょっとしんどいなと思った
 
この日開催場所まで行くのに2週間振りにバイクに乗った(ミニバイク)んですけど、手首の影響でフロントブレーキ掛けるのが結構しんどかったですね
大丈夫かなぁと思って乗ってみたんですけど、実際に乗ってみるとまだまだ本調子には程遠いなってのを実感しました
 
日記も書きたいなぁと思う事は多々あるんですけど、なかなか実際に書く所まではいかないっていう
これ書いてる時点ではもうほぼ大丈夫ですけど、キーボードのタイプをいつも通りにやろうとすると手首に痛みが走ったりしてたんですよね
今はタイピングの時に指を大きく開こうとすると若干手首に違和感を感じる程度、タイピングでは痛みが走る事はなくなったみたいですね
 
話は少し変わって
22日と23日を使って金沢に旅行へ行ってきます
1ヵ月前ぐらいに決まったのかな、金沢のどこに行くのかはよくわかりませんが
兼六園とかあの辺とか行ったりするんですかね、金沢って前にも冬の時期に行った事ありますけど寒いんですよね
地面とか雪積もって凍っててツルツル滑って歩き難かったのを覚えています
あとは海鮮物が美味しかったなーとか
今回も食がメイン?でなにか美味しい物食べれたらいいなーと
 
今週はWizardry Onlineを休みにやる事が出来ないな
休みの時ぐらいにしかゲーム内で紳士と会う事もないので、休みのその時間って結構貴重なんですよね
苦手なダンジョンゲームの割りにコツコツと案外プレイしてる気がします
現状敵の強さに対して自キャラが弱いので行き詰ってしまっている状態で全然進めれてないんですけど、自キャラ強化目指してジワジワと強化を進めたり
強化には結構なお金(ゲーム内のお金ですけど)が必要なんですけど、お金の稼ぎ方も徐々に分かってきてレアアイテム引きを頑張りつつ、入手したレアアイテムをオークションに掛けてお金を稼ぐのが地味に楽しいです