伊豆ツーリング

一昨日10月6日に伊豆へツーリングに行ってきました
企画者の計画では『伊豆半島一周』という目標でしたが、個人的には無理だろうと予想してました
案の定結構早い段階で半島一周は断念、伊豆スカイラインを目指す
 
天城の道の駅でわさびソフトを食べてみました、この辺では有名?

食べ方としてはわさびをソフトクリームにまぶす様にして食べるのだそうです
ソフトクリームが牛乳の味が前面に出てるソフトクリームだったので、個人的には苦手なタイプでしたが
最近はプロテイン飲む時に牛乳をそれなりに飲んでいるのとわさびのアクセントのお陰でなんとか食べれました
わさびはその場で摩ってくれた物でなかなか美味しい、分量間違えずに食べていけば意外にも相性良く食べていけます
 
わさびソフト消化してから暫く行ったとこでちょっと遅めの昼食

自分が頼んだのはウニ丼、なぜか画像が縦向きになってますね、普通に撮ったはずなのですが・・・
ウニ以外もなんか色々入ってますね、味はまーまー?
こういうのは取れる場所と季節によって同じ物でも全くと言っていいぐらい味違ったりしますからねぇ
多分最高の状態ではなかったのかもしれませんが、それでも美味しいのは美味しかったです
 
帰り道、伊豆スカイラインからの夕暮れ

写真撮る時に構図に迷ったりなんだりで思う様に上手く撮れないっていう
時間経つに連れてどんどん景色変わってっちゃいますしね
 
まー写真見てもわかる通り時間が押してます、直に暗くなります
帰り道少しですが街灯も何も無い細目の山道を下る事に、山道は慣れていても暗いとやはり走り難いです
 
新東名に乗ってからはマッタリと、ここまで来るともう帰ったも同然ですね
帰りに夕飯も食べて帰宅したのは22時過ぎでした
総走行距離は、確認するの忘れたな、大体500kmぐらいですかね
 
んで、昨日は疲れてひたすらダラダラしてたんですが
今日も基本的にはダラダラ、首の痛みはまだ全快しません・・・
でも流石に2日間何もしないってのもなんなのでバイク用のETCを取り付けに行ってきました
価格は3万3千円、4輪のETCに比べると高いですね
バイク買い換えたいとか言ってる割に今のバイクにETC付けてしまったり、でも高速走る時にETC有るのと無いのとでは金額も手間もかなり違うので高速使うならETC付けといた方が断然良いんですよね
なんだかんだで愛着有る物はなかなか捨てられないタイプなんですよね